recommend shop. vol.2

 

 

こんにちは✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

 

FRADE muteの向かいにある

SHOPの紹介です *̣̩⋆̩*

 

 

ながさき百貨店 さん

 

日本百貨店さんと

長崎の老舗百貨店 長崎タナカヤさんとの

コラボショップ ✨✨

 

 

日本全国、そして

長崎のツツウラウラから、

面白い、美しい、ワクワク、

おいしい、見たことない、

懐かしい など、、、

 

 

 

長崎で日本全国の

スグレモノに出会う。

 

長崎のスグレモノを

日本全国に発信する。

 

 

ヒト・モノ・コト の出会いの場、

それがながさき百貨店さんです ☺️

 

 

 

日本全国のものが

全て置いてあるので、

ギフトにぴったり ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

 

 

来月の父の日に向けての

コーナーも設けられていました (•ᵕᴗᵕ•)

 

 

 

 

イチオシの商品は、、

 

 

「 うまくて生姜ねぇ!! 」

「 辛くて生姜ねぇ!! 」

 

こちらは福島県の特産品!!

 

国産生姜100%の刻み生姜の

特製醤油漬けです 👏👏

 

様々な料理の隠し味として、

また、そのまま熱々のご飯にのせて、、

 

想像しただけで

とても美味しそうですね ( ˶´⚰︎`˵ )

 

店長TAKARAは

「 辛くて生姜ねぇ!! 」を即購入!

 

早速、今日の夜ご飯で

食べてみるそうです 👏( ˊᵕˋ )

 

 

他にも、

和歌山県のブランドみかんを

丸ごと搾った「 味一しぼり 」

 

 

一つ一つ丁寧に剥き、

甘さ控えめのシロップでやさしく

漬け込んだ「 てまりみかん 」

 

なども人気だそう⸜(๑⃙⃘’꒳’๑⃙⃘)⸝⋆*

 

 

 

長崎の特産品としては、

「 長崎野菜のドレッシング 」が人気!

 

 

ゆうこう・トマト・玉葱の3種類

 

特に「 ゆうこう 」は

長崎にしかない柑橘類で、

甘みのあるまろやかな酸味が特徴です✨

 

また、小値賀町の赤土で育った

落花生を天日乾燥し、丁寧に煎った

「 おぢか島の落花生 」も人気!

 

 

香ばしく、味が濃いので

おつまみに最適ですね (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

 

 

店内を見て回るだけでも

すごく楽しめます (*๓´˘`๓)

 

自分に、大切な人にぴったりの

スグレモノを

見つけに行きませんか??♥♥♥